10/15体験ダイビング

参加者→Akane


今回は体験ダイビングに参加しました。

スノーケリングの経験はありましたが、潜るのは初めてです。


まず、集合場所から海へ向かう途中に、車の中であれこれお話しながら向かいます。

「海の中のこと、他の人にも上手く伝えるにはどうしたら良いかな?」

↑表現力を身に付けることが、今の私の目標です。



海に到着!


今回私自身が準備したのは、マスク、フィン、グローブ。


ウェットスーツは、ロングジョン+フード付きベスト+タッパー、ブーツを用意しました。


あ、マスクのくもり止めも重要です。

海に潜る前にしっかり塗ります。



そして、レギュレーターの準備をします。

まずはタンクをBCジャケットに付けて


レギュレーターを付けます。


バルブの状態、エアーが出るか、などなど確認!!


今日は潜るのでウェイトも装着します。


そして、いざ海の中へ!

実際に潜る前に、スノーケルクリアの復習、マスククリア、レギュレータークリアもマスター。

海の中での呼吸方法も講習しました。


が、実際に潜ってみるとしずまない・・・のはナゼ?

「息を吐くことに集中して~」

意外と焦って、息を吸う回数が多くなっていたようです。


それでもコツをつかんだ後は、余裕が出てきました。

海の透明度が良く、色の鮮やかさに感動です。

スズメダイの群れやキラキラ光るイワシの群れが本当にきれいでした~


海から出た後は、ブレドールにて美味しいパンを購入。

意外と疲れていたようで、コーヒー&パンの組み合わせは幸せ過ぎました笑


それでも、疲れを感じさせないほど海の中の世界に夢中になっていたのだと思います。

学びの多い一日でした。


海の中の様子は文章では伝え切れないので、みなさんも一度体験してみてはいかがでしょうか。秋が終わる前に是非!




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11/3 SUP