top of page

2/26 第1回 Linc. Inc.プログラム

参加者→ゆめ、はるか


本日はLinc. Inc,初回のプログラムです!!

フォレストリトリートと英語プログラムを組み合わせて実施しました。


今日のテーマは 「Paradigm Shift」と「Inside out」

ものの見方を変えて、森の中で自分の中から出てくる「ワクワク」を探しに行きます。

「あ、この振り返った感じが好き」「英語でどう伝えようか?」

ワクワクするものが見つかったら、様々な方法で自由に表現してみます。



「ドングリの帽子、かわいいよね~」「英語でドングリは・・How do you say in English?」 「・・・Acornだった!」


ワクワクする言葉はメモに書き留めておきました。

"Fallen leaves Beds”"Frozen carpet"など、素敵な言葉がいっぱい出てきました。


少し歩いた後は、マンゴーティーとチョコレートで一休み。

ぽかぽかして暖かかったね~。


森の中にはこんな場所もありました!


もう1つの英語アクティビティをやってみます。


「Bring me 5 brown leaves within 2 minutes!」

「What did you bring?」「人によって、色の感じ方も様々だよね!!」


ベンチに座って発音練習もしました。

RとLの違いは?」「Tongue twisterは難しいね・・・」



最後にランチをしながらプログラムの振り返りです。


「どんな言葉を書いた?」「何が一番ワクワクした?」


書き留めたノートを見ながら話しあい、色鉛筆やシールを使ってその時のイメージを書き残してみました。



自然の中に入ると、太陽の光や風が「自由に表現する手伝い」をしてくれている気がします。

これからも、心おどる言葉を書き溜めていけると素敵ですね。



閲覧数:48回0件のコメント

Comments


bottom of page