9/10 英語プログラム

参加者:めい、しゅんすけ、ゆめ、ベーダー

本日は初めての海での英語プログラムです。

いつもとちょっと違う環境で、英語で表現してみることにチャレンジしてみました。


まずは、英語で「他己紹介」にチャレンジ。

「普段から一緒に活動しているから、英語でも出来るはずだよね・・・」

"Really?" "Do you know everything about your buddy?"

"Ok, let's play games to check how much you know each other"

ファシリテーターは全て英語で説明するので、参加者で助け合いながらアクティビティに挑戦です。


その頃、SUPに来ていたベーダ―はひたすら自主練~

So cool!!


シーカヤックで海に出る方法や、操船方法も英語で復習しました。

"What are the important points to control the sea kayak?"

「あー、英語だとどうやって言えば良いのだろう・・・」


"Ok, it's your turn. Let's try!"


そして、長者ヶ崎へみんなで行ってみることに。"Feel the nature"を合言葉に出発です。

今日は海が本当にきれいでした。海には秋が少しずつ来ているのを感じます。



"Say cheese" "Oh my God! Wind is so strong..."

シーカヤックの上でも、お互い英語で会話してみます。


長者ヶ崎に到着後は、砂で山を作って品評会~

"Which one is the cutest? Let's judge them"



ちょっと風が強くなってきたので、ビーチに戻ります。



天気も良かったので、お昼寝日和。気持ち良い~


ビーチに無事帰還。


残りの時間はrelax time~

お昼寝しながら英会話に挑戦したり。


SUPの上でお昼寝~


ベーダ―は黙々と練習!


タイタニックごっこ・・・?笑



本日は風が強かったものの、天気も良く気持ちの良い1日でした。

そんな日常とはちょっと違った環境で、リラックスして英語を使う練習をして頂けたかと思います。


英語プログラムは、どの英語レベルの方にもお楽しみいただけます。

ご興味のある方はお気軽に遊びに来てくださいね。

I'm looking forward to seeing you next time!!

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示