11/27 英語プログラム

こんにちは、Akaneです。

「もっと英語に触れたい」とご要望を受けて、

本日から英語プログラムを開始しました。


初回の参加者はYume & Yuka


今日のメニューは

「異文化体験」「All English Lessonを体験」「英語スピーチ体験」をちょっとずつ、です。



まず1つ目、「異文化にちょっと触れてみよう」

テーマは私が留学していた「スコットランド」です。

スコットランドのお菓子(ショートブレッド)を英語でご紹介。

(あ、日本のお菓子も入っているので「異文化交流」ですね!)



イギリスのクリスマスのお菓子「ミンスパイ」にもトライします!

その年初めて食べる前に願い事をすると、1年の願い事が叶うという・・・



実は小学校の英語の先生を目指しているお二人。

今日は自分たちが生徒役になって、All English Lessonも体験。体験後には何がポイントなのかを話し合いました。



そして最後に「英語スピーチ体験」

今回は「自己紹介」がトピックです。


まずは、マインドマップを書きながら自分の頭の中を整理。

「何を伝えようかな~」


そして簡単なメモを見ながら発表。

「言葉が出てこない~」



「できた~」

「次は○○についても英語で伝えられるようになりたいな!」



ジェスチャーも使って良い感じ!


頑張りました!!



参加者のお二人からは

「大学の授業などで、今は教える側の練習をしていますが、シンプルに教わる側で、褒めてもらったり、教え方を教えてもらったり楽しかったです」

「アットホームな雰囲気で、リラックスして臨むことができました☺️教わる側のワクワク感とか、イギリスのお菓子とか、英語だけじゃなくて文化的なことも学べるのがすごく楽しかったです!!」

との感想も頂きました。

楽しく英語を使って、色々な活動にチャレンジたいですね。


この英語プログラムは、今後もネイチャークラブで実施していきます。

みなさまのご参加をお待ちしております~


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示