top of page

2021/11/07 親子プログラム

参加者→太陽さん、さきちゃん、そうまくん

スタッフ→Kazoo&さくら

遠路はるばる埼玉から元気いっぱいのファミリーが遊びに来てくださいました~👏

ウエットスーツとライフジャケットを着て、準備はばっちり!さあ遊ぶぞ~~!!

「ウエットスーツってこんなに寒くないんだ」「海の中って思ったよりもあったかい!」

そうなんです!秋の海もちゃんと準備をすれば寒さを気にせず楽しめるのです👌

「早く乗りたい~~!!」安全に楽しくカヤックに乗るためには、まず、漕ぎ方と乗り降りの練習!上手に漕ぐことができました~!すごい!海の上で一枚📷✨


SUPにも挑戦!!立ったぞ~!!!!!


このあとは、パパと子どもたちは分かれて遊びます!太陽さんは大浜海岸に移動して、スノーケルに挑戦!🐠(スノーケルの様子は、もう一つのページを見てみてください♪)


=================================

TKGの親子プログラムは、

親子で一緒に遊ぶ時間と、

パパやママと子どもが分かれて遊ぶ時間が

あります。

パパやママだって、

ここでは、一人の人として

「やってみたい」「面白そう」なことを

「夢中になって思いっきり楽しんでほしい」

と私たちは考えています。

=================================



🐠🐡🐟そのころ子どもたちは・・・

「えびがいた!!」「ここにもいる」と、どんどん捕まえるさきちゃん。

そうまくんも「捕まえたい!」とお姉ちゃんの真似をします。網の中のエビをそーっと捕まえようするけれど、ビクンビクン動いて、手から逃げていきます。何回かやってようやくかごにうつすことができました🦐


2人の真剣な表情がとっても素敵です!

なにがいるかな~??

2人の海の宝箱です✨

捕まえたエビは・・・元居た場所に帰します。

「持ち帰りたい」けど、生態系の話をするとちゃんとわかってくれます。

また遊びにきてね!🦐🐚


最後は・・・「海で泳ぎたい!」と秋の海を満面の笑顔で泳ぐ2人!「波が来たぞ~」「ちょっとしょっぱい!」寒さなんかへっちゃらのようです。🏊‍♀️🏊‍♂️

カヤックにSUPに磯遊びに、海水浴に?!秋の海を五感をフルに使って、遊びつくした半日でした~



さきちゃんは、なんと片付けのお手伝いもしてくれました!ありがとう☺


さてさて、パパはどんなAdventureをしてきたのでしょう・・・?

さきちゃん、そうまくん、2人のAdventureもたくさん教えてあげてね★


またのお越しをお待ちしております♪

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1/2 SUP

bottom of page