top of page

2021/12/19 クライミングプログラム

参加者:KJ、あっちゃん、なっちゃん、あんなちゃん

    あかねさん、あさみさん、のあちゃん

スタッフ:Kazoo、さき、ゆめ


今日は、新たに「のあちゃん」「あんなちゃん」が仲間入り!!

そして、なっちゃんはいつもとは違う髪型でかわいかったです❤

さっそく、みんなでストーブ🔥を囲みながら、ゆったりスタートです!!!

簡単な自己紹介をして、すぐに子どもと大人で分かれて活動開始!☀

まず、なっちゃんが向かった場所は…

「遊びエリア」をめがけて、猛ダッシュ💨


「待ってました!」と言わんばかりのいい笑顔😁


今までお母さんは、あんなちゃんとお留守番だったので、なっちゃんのボルダリングを見るのは今回初めて!!

なっちゃんの登る姿をみて、「すごい!」と驚いてくれました🌟



「小さい子と仲良くなれるか心配…💦」と初めは言っていた、ゆめ。

写真でも見て分かるように、数分で2人は「友達」に!! たくさんのいいショット📸が撮れました!

よかったね、ゆめ!👍


その時間、大人チームは…「ボルダリング」へ!!

2人1組で見合いながら、良かった部分や改善できる部分を教え合い!

何度も挑戦していく内に、どんどん磨き上がっていく皆さん!!🌟


なっちゃんが私たちに慣れてきた頃合いで、あんなちゃんもお預かりしてみることに!

人見知りするか心配でしたが、泣くことなくお預かり成功!!🌟

ここからは、お父さんもお母さんも集中して参加していただくことになりました!☺


さぁ、そうこうしている内に、大人チームは小休憩で「振り返り」をしながら、トップロープの講習に入りました~!

教わったことを思い出しながら、練習がスタート! 先程ボルダリングで組んでいた2人組で、何度も確認し合いながらの挑戦です!



一方、なっちゃんは、折り紙づくりに挑戦!

カエルさんに、チューリップ、かさ、きつねさん、、、

色々なものを本を見ながらチャレンジしまいました!

作ったカエルさんは、ゆめと競争です🔥


なっちゃんとゆめで作った宝物たち! たくさん作ったでしょ?😁


あんなちゃんは眠かったのか、少し格闘したのちに寝てしまいました…zzz

天使👼の寝顔にみんなメロメロ…💕

ただただ、幸せな時間でした❤


大人の皆さんは…

「想像以上の壁の高さ」と「人の命を預かることへの緊張」から、少し苦戦していました💦


そんな、大人の姿をみたなっちゃん! お父さんに誘われて、キッズエリアのボルダリングに挑戦!!

3ヶ月前と比べると、登れる高さが格段に上がりました!!! 子どもの成長が早いことを、強く実感できる瞬間でした😍



大人の皆さんも負けてはいられません!!

諦めずに頑張って、見事上まで登りきる事ができました!!!

今回のクライミング体験を通して、

ボルダリングとはまた一味違う「チームワーク」「信頼」「責任感」等々を実感できました。



最後は、、、

活動中に感じていたことや考えたことなどを伝え合いながら、振り返り! 同じ体験をした仲間だからこそ、共感できるもの、伝えられるものがある!!! 非常に有意義な時間でしたね🌟


この2人は、最後まで一緒に遊び続けていました😅

もう、いいコンビです!笑


そうこうしている内に、終わりの時間!

久しぶりに参加してくださった、お母さんも全力で挑戦されていて、私たちも本当に嬉しかったです!

本当にありがとうございました!!




大人になっても全力になって活動できるって、本当に素敵なことですよね🌟


みなさんも、ぜひ、Adventureしてみませんかー?

私たちが全力でサポートします!🔥













閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1/2 SUP

bottom of page